やっぱ本格的にやるには?

昨日・今日は仕事が休みなので、昨日は買い物を済ませ、今日は以前から手を付けてなかったYouTubeの「サムネイル作成」をする事に。
ちなみに私はMacBook Proの256Gを所有しているが、購入した当初はYouTube・動画の作成は全く眼中になく、つーか誤って購入したのが後の祭りで、動画編集には容量不足‼︎
ちなみに私が所有しているiPhone11Proの内臓ストレージが512Gと逆転している状態。
iPhoneに関しては、一昨年の秋に購入したが、翌年にブラジルに移住する予定だったので、思い切って最高機種を!ってな感じだったが、今になっては空回りした事を付け加えます(泣
それはさて置き、肝心のMacBookが役立たず?なので、iPhoneのアプリでサムネイルを作成する事に。
本は当然だけど、動画も表紙に値するサムネイルが無ければ視聴率が少ないのが当たり前で、せっかくYouTubeを始めたので、そこそこの再生回数を稼ぎたいのが本音。
とりあえず初めてなので簡単に作成するか?って事で「Phonto」ってアプリで作成したのがこれ。
やっぱ本格的にやるには?_e0392598_11503263.jpeg
色々な色調の文字は目が痛くなりそうなので、シンプルな文字・文字サイズを調整して作成。
まあタイトルはある意味で命を吹き込むような物で、何処で撮影して、何を伝えたいのかを強調するのが肝心!
余談でケチを付けるようになるが、ブラジル在住の某YouTuberのサムネイルは、毎回更新する度にひたすら大きな文字で「ブラジル」だけを呪文のように強調していて、広大なブラジルの国土の何処で撮影しているのか全く分からない上に、とにかくお前らが見れば分かるんだよ!と殿様商売なのか?よく分からなかったりする。
それはさて置き、私もブラジルに渡航したらYouTubeに投稿しますが、具体的な州・町をサムネイルできちんと書き込み、日本の方々が知らない観光地・食べ物・文化を具体的に伝える予定です(`・ω・´)

人付き合いもそうですが、一方的に自分の意見を押し付けず、YouTubeも視聴者とのキャッチボールが大切だと思いますハイ。

名前
URL
削除用パスワード
by kiku402ath | 2021-05-16 11:26 | 独り言 | Comments(0)

日常に自分が感じた事・趣味の写真・旅の事を主体にしたいです。


by 元1人親方
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31